おはようございますコスモス 

もう、今日で9月も終わりですね。
すっかり秋どんぐり

日も短くなってきて、私が起きる時間はまだ真っ暗です(^_^;)


今週も元気に過ごしていきたいと思います元気




昨日、レシピブログさんからモニターのフルブラセットが届きましたウィスキー

早速、秋のフルブラを作ってみました~ブランデー

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


ちょうど、むき栗を頂いたので栗を使ってみることにビックリマーク

普通、焼き栗って皮ごと焼くのですが、むき栗を香ばしく焼き色をつけて焼いてみました。
メープルで甘味を足してフルブラに。

どんな感じに仕上がるのか楽しみですにっこり

【焼き栗とメープルで作る♪秋のフルブラ✿】

材料(保存瓶1瓶分)

むき栗   約120g
 
メープルシロップ  大さじ1

ブランデーV.O  300cc

<作り方>
①オーブンを200度に予熱しておく。
クッキングシートを敷いたうえに剥き栗をのせ200度のオーブンで約15分。
こんがり焼き色がつくまで焼く。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②熱湯消毒した保存瓶に①の焼き栗を入れ、メープルシロップも入れる。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③ブランデーV.Oを栗が浸るまで入れて密閉し1日置く。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



あとは、出来上がるのを待つだけLOVE

楽しみです♪



応援クリックして頂けたら嬉しいですスマイル




先日、いつもお野菜など持ってきて下さるご近所さんに
手作りのスイーツ詰め合わせをプレゼントしたら・・・・

鯛を頂いてしまってあせる


そんな訳で(^^ゞ昨日は鯛をソテーしてパプリカとトマトなどでソースを作って
美味しく頂きました~Wハート

スイーツが鯛に化けたビックリマーク2豪華な夕食ナイフ&フォーク ご馳走様でした。うまぃ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン




今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY


ペタしてね