ゴン攻めでビッタビタのユウトルネード!【パリ五輪】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

久しぶりにスポーツ観戦ネタを一本、先の東京五輪の汚職地獄で何かすっかり白けてムードになってしまってましたが、いざ始まるとみてしまいます、開会式もなかなか狂っててオモロかったですし…(笑

 

という訳で、個人的には先の東京五輪以来緩やかに応援してた堀米雄斗くん、珍しくインスタもフォローしてたりして…

 

 

女子もですが、スケボーって何か選手同士が和気藹々とやってる感じがほっこりするんですよねぇ、ガッツリ上位狙い感の選手もいれば、これをしたいんだ!って技を延々チャレンジしてる選手もいたりして、何か自由な感じが楽しいんですよねぇ~!

 

そして昨夜の男子ストリート、日本勢は若いくんは残念ながら予選敗退でしたが、五輪先輩組の空良くん、雄斗くんの二人はしっかり決勝進出!

 

 

決勝でもそれぞれランを決めて、トリックでもしょっぱなからいきなり並んで成功、と余裕をもって見ていたのですが…

 

ただその後が二人ともなかなか決まらなくてかなりのヤキモキ感、4回目で何とか空良くんが2本目を決めてメダル圏に復活し一安心はしたものの、推しの雄斗はラストの1回で全てが決まるギリッギリのパツッパツ状態…ホンマ、胃に悪い~!

 

そして最終トリックここで来ました!まさにゴン攻めビッタビタのノーリー・バックサイド270ノーズスライド・ユウトルネード!!

これが97点超えの最高得点を記録、一気に暫定1位に浮上します!

 

 

…正直オレなどは、もう何でもいいから決めてくれ、あわよくばメダル圏に……くらいの感じで祈ってたんで、何かファン失格感ですね…(汗

 

その後上位勢の空良くん、アメリカナイジャ兄貴と決められず、最後の米・ジャガーも失敗、わずか0.1点差を埋められず堀米くんの優勝が決まりました。

思えば、点差そのものは0.1でも、逆転するには93点ちょいの技新たに一本決めなくてはならないので、なかなかに大変ですねぇ…

 

超劇的な逆転劇、本当に素晴らしく盛り上がり、夜更かしして観た甲斐は充分あったのですが、正直オンタイムで見てる分にはドキドキハラハラもんで、かなり疲れてしまいました…(苦笑

 

ここで力尽きてしまい、男子体操は諦めて寝てしまったんですが、もし観てたらそっちもエッグい逆転劇だったようで、ある意味観なくて正解だったような…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに!

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

【東京五輪】スケボー男子