新型Switch登場!【今日はサラダ記念日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

正直、個人的にはほぼほぼ興味なかったNintendo Switchですが、大好きなメガテンシリーズの最新ナンバリング・タイトル「真・女神転生V」がSwitchで発売される、との事で、若干気になり始めてた今日この頃でして。

 

 

そんなSwchitブームも、この度のPS5当選&購入&プレイしまくりでほぼほぼ消し飛んでたんですが、本日新型Switchの発売がアナウンスされた模様で、SNSが賑わってますね…(笑

 

 

新型は有機ELの美麗画面が売りの模様ですが、自宅のテレビに繋げてプレイするタイプのプレーヤーにはあまり恩恵がないとの事で。

テレビ組にとっては「4K出力機能くれ!!」という意見が多いようですね、まー私もどっちかっつーとそっち派かなぁ…(苦笑

 

有機EL出た頃には、「なんて夢のように綺麗なんだろう!」と思ったものですが、最近電気屋なんかで大型テレビ並んでるの見ると、結構綺麗なんですよね、液晶も。4K+HDRとフルHDの差はかなり大きいですけど。

PS5しまくりからいきなりテレビの地上波放送とか観ると、「粗っ…」って思っちゃう身体にされてしまいましたよ、PS5の奴に…(苦笑

 

とりあえず一月前に新型Switchが出てくれる、という事で、メガテンが出る頃には旧型Switchの価格が落ちて買いやすくなってくれているかもしれません、個人的にはむしろその線が希望…(笑

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

サラダにいつも入れる野菜は?

 

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 

80年代末期に一世風靡した、俵万智氏の歌集『サラダ記念日』の代表作ですね。

 

実はコレ、元々はサラダじゃなくてカレー風味をつけた鶏のから揚げの話だったそうですね、鶏からだと重すぎるんで、副菜のサラダにしたんだそうです。

確かにサラダじゃなく「鶏から記念日」だったら、トレンディでなんぼの80年代当時はあれだけの大ブレイクはしなかったでしょうね、大正解でしたね…(笑

 

ちなみに、私は鶏からにカレー味が付いてるのがあまり好きじゃなくて、外食でカレからに当たると「外れだ…」って思っちゃう派です…(笑

 

今日は記念日の日【あなたが一番大切にしてる記念日は?】

今日は記念日の日【記念日はお祝いする派?しない派?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう