ドラゴンクエストタクト【今日は箸の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、緩やかにドラクエタクト始めました

 

ドラゴンクエストタクティクス略してドラクエタクト、じゃなくてハナッからタクト、つか指揮棒のタクトなのね…自分自身では戦わずモンスターを指揮して戦わす、勇者というか魔物使いのゲームです(笑

 

 

緩リセマラでゲットした竜王パイセン、確かに強いんですがちょい燃費は悪い目ですね。

特にメラゾーマ覚えた直後は一発しか撃てないのに、ガンガンじゃなくがんばれ指定にしてもメラゾーマばっか撃ちやがってすぐにガス欠状態、使いづらいのなんの…(汗

 

 

そんなこんなで、最上位呪文の煉獄魔弾覚える時も心配したんですが、こっちはMPも消費しますがとにかく威力が凄まじく強いんで(おそらくイオラ4発分?)、まあいいかな、感。

 

 

最上位のSランクは竜王パイセンの他にはカイザードラゴンヘルクラッシャー

 

つか、リセマラの時はちょくちょくSランク出てたのに、本編に入ると全然出てこなくなりましたね…(汗

パイセン以外は出てきたのが遅い目なんで、Aランクの子の方が育っちゃってますけど…

 

 

という訳でメインパーティーはこんな感じです。

パイセンのメラ威力20%強化特性に合わせてスターキメラとドラゴンを配置してみたんですが、最近になってどうもドラゴンの炎は強化されてない気がしてきました。

考えれば属性はメラでも呪文じゃないですもんね…

 

 

竜王育成の為に、スタミナ不要で無制限に回せる「りゅうおうバトルロード」を回しまくってたら、いつの間にかDQ1パーティーがメインパの戦闘力抜いてましたよ…(苦笑

 

この無制限に遊べるバトルロードシステム、もちろんゲームとしてはありがたいんですけど、廃人化する怖れがプンプン匂ってきますね…

 

家でどんな箸を使ってるか教えて!

 

今普段用に使ってるのは、北斎の富岳三十六景が付いてる木のお箸なんですけど、これかしら?

 

絵柄はちょっとちゃうみたい(オレが使ってるのは確か鶴の絵、相州梅沢庄の柄)なんで、別の商品かな?

お値段も当時はもうちょっと高かったような…まぁ、ネットだとお安く手に入るのかもしれませんけど。

 

今日は箸の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう