今日は東京の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

東京で1番好きな場所は?

 

去年の「今日は東京の日」でほぼ同じネタをやったんで、今回は逆に東京であまり好きじゃない場所の方を書こうかしら、とか思いまして。

 

まずは表参道や代官山あたりの小綺麗タウン、確かに小綺麗ではあるんですが、どこまでもお洒落でっしゃろドヤァ!感が、何となく嘘臭くかんじちゃうんですよね。

恵比寿辺りまで行くと、これはこれで可愛いかも、と思い始めるんですけども。

 

あと、繁華街では意外と六本木とかあまり好きじゃないんですよね、下品さの方向が好みじゃないというか…新宿や渋谷は嫌いじゃないんですが…

 

 

逆にヒルズやミッドタウンの辺りはギロッポンのくせにお洒落ぶってて、おまけにむやみに物価も高いし…(苦笑

 

上野は趣味的には好きそう感なんですが、やたらとだだっ広くて、何か使いにくい印象が。

いいお店とかはありそうなんで、化ける可能性は感じる街なんですけど…

 

あと今やオタクのメッカに成りあがった(成り下がった?)秋葉原

 

 

アキバは家電の街だった時代から、たまに行ってみては意外と使えないなぁ、と思いつつ帰るようなイメージ。

無条件でアキバを楽しめるほどトーシローでもないし、使いこなせるほど玄人でもないのかなぁ、みたいな…なんの玄人なのかは知りませんけどね…(笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう