今日はタコの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

たこのおすすめレシピ教えて!

 

実家で出てきてたタコの辛し和えが、無限に食えるレヴェルで美味しかったんですよね、そういえば。

タコは好きなんですけど昔から酢が苦手で、特にお酢+海産物の組み合わせが苦手で、酢の物にタコが入ると苦手でしたね、今では随分平気になりましたけど。

南蛮漬けとか、バッテラや鱒寿司なんかも食べれませんでした、昔は。

 

他にはおでんに入れるタコも好きですね。

タコ入りは関西圏、特に大阪方面のおでんネタの模様、こっち(関東)じゃあまり見かけませんね。

 

関西でタコと言えばたこ焼きですが、あえて言えば、個人的にたこ焼きのタコはそれほど好きじゃないというか、どうでもいい方かもしれません。

正直、ソーセージとかシューマイとかでもいいじゃん、つかむしろそっちのが旨くね?みたいなトコありますね、もはやたこ焼きじゃありませんけどね。

 

今日はタコの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう