今日はアインシュタイン記念日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

アインシュタインといえば?

 

アインシュタインといえば、アスペルガー症候群だったのではないか、という話でもよく知られてますね。

天才と狂人は紙一重、なんて言われますけど、実際に創作を生業とする人々の世界を見ていると、本当にその通りだなぁ、と思います。

 

ただ、現代社会においてだんだん大天才の活躍する場所は減ってきているような気もしますね。

 

ある程度以上の社会規模の仕事を成し遂げようとした場合、どうしても大勢の人間を指揮せねばならず、それに相応しい社会性を必要としますからね…

私の知ってる範囲内では、全国区の仕事をしてるような作家さんは、天才で変人でも意外とそれなりに社会性のある方がほとんどかもですね。

 

今日はアインシュタイン記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう