緊急事態宣言解除…【今日はタップダンスの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、とりあえず今日で戒厳令解除、という訳らしいですけれど。

 

新規感染者がゼロ、という訳でもなく、中でも気になるのは死者数があまり減ってない中での解除、若干の不安感がぬぐい切れない感も無きにしも非ずですねぇ…

どこかで解除しないともう経済ヤバヤバじゃん、というのもまぁわかるんですけれど、実際、完全にヤバヤバですし…(汗

 

一方で、東京都の抗体検査で抗体持ちの人が0.6%しかいないっぽい、という情報もあったりで、そもそも全国レベルでの戒厳令状態が必要だったのか?という方向での検証も必要な気もしますね。

 

何しろ人類初レベルの非常事態なので現状手探りなのは仕方ないとして、だからこそその経験を情報としてまとめて次の世代に引き継いでゆく、というのが大事だし、それこそ財産だと思うんですけど、その辺の所を今の政府に期待するのは正直微妙な感じですしね…

 

官界にも民間にも志ある、仕事のできる人は一定数いる訳で、そういう人々の良心と知性に期待するしかないのでしょうね。

 

タップダンス、見たことある?

 

ないですねぇ、テレビくらいでしか。

日本人の平均値よりかは、多少は演劇とかも観齧ってる方だとは思うのですが、生タップダンスは観た事なかった気がします。

 

観たけど忘れちゃった、系の可能性がありそうなのは、オリエンタルランドのショー関連とか?あるいは宝塚とか?

 

今日はタップダンスの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう