今日は長良川鵜飼い開きの日【暮らしのスペシャリストスタンプをプレゼント】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

鵜飼い、見たことある?

 

いつもの話ですが、日本人の何割くらいが鵜飼を見た事あるんでしょうかねぇ?

長良川などのご近所の人とかは、ちょくちょくご覧になってたりするもんなんでしょうか、鵜飼いを。

 

そういえば実家が京都・山城だったので、遠足などで良く嵐山の桂川、渡月橋に行っていたものですが、何かあの辺、鵜飼っぽい雰囲気があったようななかったような…

 

 

ちなみに、写真はこの前帰郷した時の宇治・平等院観光で見かけた鵜くんです

何か一生懸命にポーズとってて、かわいかったんですよね~!

多分、鵜飼いをするんじゃないかな?この子達も。

 

 

で、改めて調べてみた所、やはり嵐山・桂川でも宇治・宇治川でもバッチリとやってるみたいですね、鵜飼

その気になれば、いつでもご近所で見れてたのか、あんまり知らなかった…迂闊!(苦笑

 

 

今日は鵜飼い開きの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

つか、暮らしのスペシャリストスタンプ、ムッチャでかいんですけど!!(笑

みんなの投稿を見る右矢印