文化の光を護りたい的な【今日は喫茶店の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

さて、コロナショック真っ只中ですが、みなさまご無事にお過ごしでしょうか?

 

昨今ニュースは、緊急事態宣言に伴う休業補償の是非についての議論真っ盛りですが、お店、特にライブハウスやバーなど、夜の店は当初からやり玉に挙げられて、本当に大変な模様です。

耐えられず、閉店してしまうお店も少なからず出ているようです。

 

幸い東京都はある程度の補償を決めてくれたようですが、蓋を開けてみないとわからない部分もありますし、何より今日、明日にお金が届く訳ではないと思います。

 

という訳で、我が家でも、少しでも助けになればと、お世話になっている素敵なお店の回数券チケットを購入しましたよ!

 

■ 大久保「ひかりのうま」 clublunatica.stores

 

 

■ 渋谷「MeWe」 shibuyamewe.official.ec

 

 

皆さんも、行きつけやお気に入りのお店の情報をチェックして、できる範囲で是非協力してあげましょう

 

好きなコーヒーある?

 

最近行った中で思い出の喫茶店は、名古屋旅行で行った老舗の珈琲屋、加藤珈琲店さん。

 

 

ここの名古屋モーニングとっても美味しかったのですが、コーヒーも美味で、しかもお手頃なんですよね~

我が家では今、レギュラーはここの珈琲豆通販で買って飲んでます。

 

 

リンクでは楽天ですが、実際は公式で買ってます、ちょっとでも儲けが多いかと思い

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう