今日はタイヤの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そんな訳で、今日は風邪っぽくて若干体調が良くなかったんで、まったりめに一日を過ごしました。

 

そういえば、京都の実家から旬の京タケノコ送ってきてくれたんで、夕食は豪華版でしたが。

 

 

今乗っている車、教えて!

 

私の愛車といえばこれ、GIANT CONTEND SL1の『ナイトモンキー号』!

 

 

冬休み明けのメンテも終えて頗る元気な我が子ですが、タイヤといえば実は心配な点がひとつ。

 

この型、GAIANTの初心者ロードの特徴として、タイヤがチューブレスなんですが、これが凄く扱いが難しいそうでして。

 

 

普通のチューブタイヤなら自分で修理も可能だそうなんですが、チューブレスはまず路上でちょちょいと直す訳にはいかないらしくて。

仕方がないので、一応ロードサービス付きのチャリ保険に入ったりもしてみたんですけどね…(苦笑

 

フワフワしてて、初心者だと確かに乗りやすいんですけどね、チューブレスだと。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう