今日は脱出の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

脱出ゲームやってみたい?

 

脱出の日って何よ?って思ったら、かのフランス皇帝ナポレオンがエルバ島を脱出して100日天下を築いた故事に由来してるんだとか。

 

ナポレオンといえば、koeiが光栄だった古に出てたナポレオン時代のシミュレーションゲーム「ランペルール」が結構面白かった思い出が。

砲兵の遠距離攻撃で敵部隊を混乱させてからの騎兵隊突撃が快感なのよね。

でもへたっぴ司令官に砲兵任せると、味方部隊に当てておいおい!みたいな。

 

 

中でもその百日天下をモチーフにした隠しシナリオ「エルバ島脱出」って、超鬼難しくて有名なんですよね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう