今日は漢字の日【クリスマスに贅沢するなら何する?】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

名前の漢字、読み間違えられたことある?

 

読み間違えはあまりないんですけど、本名の「里見」を「里美」と書き間違えられる事がままありました。デジタル時代になって書き間違いは減ってきましたけど、昔は結構良くありましたね~。

 

調べてみた所、「里見」姓は全国に10000人程いるのに対し「里美」姓は120人程、更には「南総里見八犬伝」や「里見浩太朗」などメジャー感も強いのに、何でわざわざマイナーな方に書き間違えるんでしょう?

「里美」姓が使われてたのなんて、ガラスの仮面に出てた里美茂くんくらいしか見た事ないんですが…(苦笑

 

「里美」は姓よりもむしろ女子名で良く使われてるんで、そっちのイメージが強いんでしょうかね?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

クリスマスに贅沢するなら何する?

 

バブル時代は、夜景の見える店のフレンチディナー、一年前から予約したシティホテルにお泊り、スイートにはバラ100花束とドンペリピンクとオープンハートのネックレスがお出迎え、みたいなマスが贅沢なイメージでしたが、今はどうなんですかね~。

ちなみに、私の世代はバブル弾けた90年代に入ってから成人したので、そんなクリスマスは全然体験してないし、むしろちょっとバカにしてましたけどね、ダサい成金親父のする事よ、的な…(笑

 

ただ、アホ贅沢こそしないものの、誕生日やクリスマスには毎回じゃないにしろちょこちょことディナー喰いに行っちゃってる我らは、結局バブルの残照世代なのかもしれません…(苦笑

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印