今日は組立家具の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

家具の組み立て得意?

 

得意かどうか以前に、オーダーメイドとかの家具を業者に仕込んでもらえるような状況じゃない限りは、基本的に自前で家具組み立てる必要ありますよね。

 

そんな感じで、ウチもほぼほぼ自前で家具組み立てる羽目に陥りがちです。

 

で、この前の引っ越しの時は大幅に家具入れ換えんでかなり大変でしたが、中でもキツかったのがニトリのスタッキングシェルフ。

 

 

これ、そもそも天井までの2m級の大型家具を一人で組む辛さに加えて、このタイプの棚はあくまで階段状にするのが基本で、写真のように右端一枠分だけを高くするためには追加のビスが必要になってしまい、そのビスをわざわざ隣駅のホームセンターまで買いに行く羽目に陥ってしまったり、と、本当に大変でした…(苦笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう