今日は鍋の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

鍋の締めと言えば?

 

鍋の日にしては、若干早い目ですかね、季節的に。

でも確かにこの時期は明らかに涼しくなり始めてて、初鍋に突入しがちな季節ではありますが。

調べてみると、立冬の時期なんだそうです。

 

鍋の日は大抵食べ過ぎて、締めまで辿り着く事は少ないのですが(苦笑、そういった場合、次の日のお昼ごはんは鍋雑炊か鍋うどんになりがちな気がします。

 

締めではないんですが、意外と美味しいのが鍋スープをベースにしたお味噌汁とか。

肉類+魚介類など、寄せ鍋度が高いほど、深みのある贅沢な味になります

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう