【ゆるにゃんこ占い】今日の運勢は...&ドラクエウォークメガモン初制覇【今日はかいわれ大根の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

昨日はお友達呼んで、平日昼飲み会!(笑

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久し振りの平日昼飲み会、みみこ先輩の茶葉と豆のカレー改め、コーンのカレー♥️

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

正直、フリーランスのイイとこは「平日の真昼間から飲み会ができる」くらいしかないのだから、たまにはその特権を謳歌しないとね…(苦笑

 

で、今日は雨の降りしきる中、最近頑張った自分らへの福利厚生の為、ご近所のスーパー銭湯・湯けむりの庄へ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福利厚生の為、雨の中近場のスパ銭へ… #スーパー銭湯 #福利厚生 #休養 #温泉 #湯けむりの庄

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

雨だから空いてるだろう、と思ってたら結構な人手で。みんな、考えることは同じなのね

 

で、雨の中露天風呂に挑戦するも、半身浴の上半身にザンザン雨が降りしきり、何か罰ゲームみたいになってきたので早々に露天は撤退…

 

早めに休憩所に上がってスマホを立ち上げると、このスパ銭がまさかのメガモンスター発生地点だったりして…(笑

 

 

という訳で、夕食を先送りにしてのトロル狩り、何とかメガモン戦初の一位を獲得!

それはそれは嬉しかったのだけれど、商品はイマイチぱっとせんなぁ…

 

そういえば今回のガチャ、初っ端に☆5メタスラ槍が出て以降、3回10連回して☆5ひとつもなし

しかも、戦士と魔法使いは☆4の武器すら出てない状態で、結構なトホホ感…特に主人公が弱っちいのは正直萎えるんだよなぁ…

βテストから遊ばせてもらってたんで課金する気は全然あるんですが、現状何か怖くて踏み出せないんです…実弾ぶち込んで☆5出なければ完全にやめちゃうし…(苦笑

 

主人公を武闘家か盗賊に転職させるかなぁ…

 

かいわれ大根、育てたことある?

かいわれ大根と言えば、近年のスプラウトブームの元祖火付け役的存在で、古くは平安貴族も食していたという凄い奴なのですが、最近では何かすっかり豆苗に押されちゃってる感ありますよね…

 

かいわれはまさにあの大根の香辛料的なピリッとした辛みが特徴であり、美味しさでもあるのですが、それゆえに食べる方法が限られちゃう感はあるのかもしれません。

豆苗はそれ程味に癖もなくて、何か万能感ありますしね…かいわれはかいわれで美味しいのですけれどね…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたの今日の運勢は...

ゆるにゃんこ占いをする右矢印

みんなの結果を見る右矢印

 

…何だこりゃ感…amaの企画はホンマにゆるいなぁ…(苦笑