今日は小さな親切の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【最近どんな小さな親切をした?】

 

元気がない時なんか、通りがかりの人とかに、ふとどうでもいいような小さな親切とかしてる自分を客観的に見て、「ああ、またこんな特にメリット無い所で親切してる間抜けなオレがいる…」みたいなヒネた落ち込み方したりする事もありますけど、結局どうでもいい場所でどうでもいい人にする小さな親切は全て自分自身のエゴの為、とキチンと割り切れれば、別に小さな親切くらい、できる範囲で積み重ねてみるのもいいか、と思えるようになってきたりもして。

 

つか、自分自身のエゴの為にする小さな親切は、純粋に相手の事を思いやってする小さな親切に比べて劣っている、と思われがちですが、小さな親切をされる方からすると、意外と関係なかったりもしますしね、エゴが露骨にむき出しとかじゃない限り。

 

っていうか、自分のエゴの為にする小さな親切であっても、自分のエゴの為にする小さな親切だったらしない方がましだと考えて小さな親切を全くしないよりはマシじゃないのかなぁ、とも考えてみたりで。

 

我ながら、何を書きたいのかわからなくなってきたので、今日はここまでにしておきます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう