ハリポタアプリ ホグワーツの謎 5年生序盤戦絵 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホアプリ、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

いよいよ5年生突入ですが、開始早々イベントとサイドクエストが目白押し状態でして…(汗

 

この度、新大型サイドクエスト「カエルの聖歌隊のオーディションを受ける」に続き「騎士道への呼びかけ」が連続で発生し、若干アタフタ状態…

基本的にイベントの本集めを重視でサイドクエストは後回しになる訳ですが、問題は時々発生する時間制限のある大型サイドクエスト

時間制限があるために時間切れになるとクリアできなくなってしまい、しかも現状では救済措置もないため、失敗すると「動物もどき」や「監督生」になれないままプレイする羽目に陥ってしまいます…

(これ、監督生とかになってないと当然、後に登場する関連イベント発生しないんだろうかね…)

 

ほぼ同時進行で開始した紋章イベント「羨望の緑」のアイテムは諦めなアカンかなぁ…まぁ今回のクローバーマフラーはあんまり可愛くないから、いいといえばいいのだけど。

「寮の誇り」「マグルスタイル」と軒並みフルコンプ失敗続きなのよね…アイテムいらんからとりあえず青本欲しい!

 

5年生のイベントは頑張って監督生したり、チャーリーとドラゴンの卵探したりと、なかなか面白いものが多いのは良いのですが…

中でも「カエルの聖歌隊のオーディションを受ける」はオリジナルの聖歌隊風BGMが効いてたり、久々に妖女シスターズが登場したりと、内容が凝ってて面白いです。

特に根性つける為にスネイプ先生の前で歌わされる展開とか、無茶振り酷すぎてワロタ…(笑

 

そういえば、ホグミス絵ちゃんと描いてなかったなぁ、と思い、とりあえずさっくりと描いてみました。

 

 

のっけに登場したパーシーは今の所友達ポジションにはならない模様…それどころか、今の所登場すらしない、スキャバーズはちょこっと出てきたけれど(笑

まぁ原作でも彼は一時期体制側に着いてましてたしね…双子はどうなるんでしょうか?

 

その代わりにというか、このゲームで初の東アジア系キャラ、ジェイ・キムくんが登場、彼はホグワーツ内での闇商人的ポジションな模様。日系人は出ないのかしら…

 

とりあえずお近づきに「フィフィ・フィズビー」なるものをもらったんだが、これって後で何かの役に立つのかな?

 

そんなこんなで、現在は騎士道クエストを攻略中です!

 

にほんブログ村へ

 

ホグミス関連記事

ハリポタアプリ ホグワーツの謎 W男子監督生誕生!?

ハリポタアプリ ホグワーツの謎 天空のダンスパーティーに男同士で行ってみる!!