寒朝ライド 818日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今日は猫より早起きしちゃったんで、日が昇るのを待って朝ライドに。
 
確か前回の時は合いの手袋も欲しいなぁ、とか言ってたのに、いつもより早い時間帯なコトもあってか今朝はどうも寒い感、ハナッから長袖ジャージにロングタイツで出たんですが、それでもとりあえずムッチャ寒い…!
 
ただこのくらい寒いと、逆に防御反応だかなんだかでむしろアガる感じ?寒いからグングン廻して身体温めなきゃ死ぬかも?的な…(笑
 
そんな感じでいつもの早渕川を下りきり、機嫌よく久しぶりの日産スタジアムあたりまで行ってみようかな?とか思ったんだけども、寒すぎるせいか急にハラ痛くなってきたんで、急遽コンビニを探す羽目に…(汗
 
そういえば、私はコンビニトイレをお借りした暁にはきちんと買い物するようにしてます、今朝はプロテインバーを買いました。
何となーく100円以下のモノを買うのは気が引けるので、スポドリとかゼリー飲料とかバーお菓子とか、その時欲しそうなモノの中から、100~200円くらいのモノを。
特にチャリしてる時は、世間様の対ローディー評価を下げないためにも100%買うようにしています…(笑
 
 
でも、ついで買いはオーナーさんにとっては望む所だけど、バイトくんにとってはレジ打ちのひと手間増えるんで面倒くさがられる、という説もあるみたいですね…(苦笑
 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


練習朝ライド 818 日目
距離 31.49 km
移動時間 1:42:20
平均移動速度 18.5 km/h
最高速度 45.3 km/h
高度上昇量 117 m
平均心拍 137 bpm
最大心拍数 164 bpm