プチライドのつもりがまた… ~早渕~鶴見~矢上~有馬川 681日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日ジム行ったトコだし、週末仕事ミッチリの予定なんで朝ライド無理かなぁ…でもせっかくの土アサ、ネコに起こされて雨も降ってないし、ちょろっとだけ行っとくか…てな感じで走り出した今朝のプチライド。

 

今日は面倒だったので GoPro MAX の装着はなし

若干ですが、亀仙流の甲羅を取った後のような解放感というか爽快感というか…(笑

 

で、走り出すとやっぱりぐんぐん下っちゃいますねぇ、早渕川。

 

そういえば、高田駅周辺高吉橋の工事がいよいよ本格的に始まったようで、迂回路も大回りになってますねぇ。

ココんトコ、早渕川で一番面倒なポジションだったんで、しっかり綺麗に仕上げてくれたらありがたいです。

 

 

気が付くともう鶴見川

 

ただ久しぶりにあれが見たい!と思いつき今日は上流方面に。

 

 

という訳でお久しぶりの新横浜、 日産スタジアム

 

そのまま登って246で帰るのもありかとは思ったんですが、最近ちょっと国道が怖いんでここでUターン。

日産スタジアム前をスイングバイのようになめながら、「ああ、ここ撮ってたら360度映えしたかもなぁ?」とか、全天球映えを意識しちまう今日この頃です…(笑

 

 

そのまま下って矢上川から帰ります。

 

それにしても、土朝だというのに鶴見川は散歩人&マラソン人で結構な混み具合

みんな休日の朝くらいもうちょっと寝てれば良いのに…(苦笑

 

 

すっかり紫陽花の季節ですねぇ!

タチアオイ も見事でとっても綺麗、お散歩中の皆さんも足を止めて、お話したり写真を撮ったり。

 

 

基本このルートにプラスして新横浜まで出張ってった感じ?

 

今日は30キロをゆうに超えちゃって、またしても朝食前のプチポタ、とは言い辛い距離感になってしまいました…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 


買い物ライド 681日目
距離 36.87 km
移動時間 2:00:42
平均移動速度 18.3 m/h
最高速度 44.5 km/h
高度上昇量 130 m
平均心拍 136 bpm
最大心拍数 176 bpm