お久しぶりお買い物ライド 407,408日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先週の月曜に仕事ラッシュが終わって一週間近く経つのに、右手中指付け根の腱鞘炎が良くなりませぬ

ロキソニンゲルを買ってきて塗ってて、確かに塗った直後はマシにはなるんですけど。

多分仕事だけじゃなく、きっかけはどこかで捻ったんじゃないか説…それが仕事ラッシュで悪化したんじゃ?という推測…

 

指をしっかり曲げるとビクッとする程度にはまだ痛い感じなんで、念の為チャリも自粛してましたが、この二日ほどは用事にリハビリも兼ねて、ちょろっと買い物ライドに

 

昨日は一番暑くなる前、という事で午前中にスタート、10時半頃出たんですけど、もう既に暑い暑い…

記録によると気温は34度、今年一番暑かったライドじゃないかしら?

短距離なのにもうバテバテでした…(汗

 

で、今日は昨日の失敗を踏まえて夕方、日が暮れかけてからのスタート。

これが正解で気温は29度、久しぶりに30度切ってのライドです、とはいえ、まあそれなりに暑いんですけども。

 

2週間空いての買い物ライドで感じたのが、体力の低下も勿論あるんでしょうが、なんかチャリ勘というか、ロード勘が衰えるなぁ、みたいな。

普段考えずにスッとやれているような事が、ちょろっと左脳通さなきゃできない?みたいな。

走りたいなぁ、もっと…(涙

 

で、右手の腱鞘炎は、ライド中のシフトチェンジやブレーキにはほぼ影響ない感じでホッとはしましたが、チャリをちょいと持ち上げて運びたい時になんかにはビクリ、と来ることも。

 

何にせよ早く治って欲しいモノです…(汗

 

練習ライド 407日目
距離 8.94 km
移動時間 40:28
平均移動速度 13.3 m/h
最高速度 31.2 km/h
高度上昇量 79 m
平均心拍 138 bpm
最大心拍数 178 bpm

練習ライド 408日目
距離 5.02 km
移動時間 23:51
平均移動速度 12.6 m/h
最高速度 33.6 km/h
高度上昇量 72 m
平均心拍 131 bpm
最大心拍数 174 bpm