いつもの30キロの予定が… 361日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今朝はまだ地面は濡れてるけど雨粒は降ってないな!という訳で、今朝も早朝ライドにでかけてみましたよ。
いつもの30キロルートでいいかなぁ、と思いつつ、246からいつもの鶴見川に。
 
つか今日は涼しいです、走っててとっても気持ちいいです。

気温予報では20度くらい?暑くなく寒くない、ホントに走りよい気候!

 

っていうか、前回前々回に、たいして距離も出てないのにヘタってたのは、確かに体力ダウンもあったかもですが、30度近くくらいに暑かったのが主原因のような気がしてきました…(苦笑

涼しさは正義だなぁ、と、改めて…(笑

 

 

お馴染みの日産スタジアム、こっち側から撮るのは初めてかな?

 

この辺までは機嫌よく走ってたんですが、何か左岸側に渡るタイミングを間違えて、まあいいや、とそのまま鶴見川の右岸を走ってみる事にしました(笑

 

今日の感じで言えば、左岸より若干人が少なくて、走りやすいような印象かな?

そのまま早渕川との合流点も逃してしまい、目の前には東海道新幹線!(ちょうどのぞみ走ってたんですが撮り損なった…)

その後、鷹野大橋の手前の小さな橋で左岸に渡って、そのまま矢上川へ

 

平日の矢上川沿いは結構人が多く、道幅の割には車もグイグイと入ってくるので、気をつけて走らねばな印象。

今回は有馬川に入らず、矢上川をいけるとこまで遡ってみようかな?的な。

 

 

で、矢上川がJRの梶ヶ谷貨物ターミナル駅の敷地に入ってく所までで今日はUターン。

いつもよりちょい大回りしたので、プラス5キロの35キロくらい…もうちょい距離出るかと思ったんですが…

 

あとで地図を確認した所、この手前で右岸に渡って、尻手黒川道路沿いを登ってけば、宮前平駅方面から野川あたりまでまだ矢上川を遡れるみたいですね。

まぁ、そこまで登っていく行くメリットあまりないんで、行かない気がしますけど…

 

むしろ、宮前平方面から矢上川→鶴見川ルートの方が使いやすいかもしれません。

今度試してみようかなぁ…

 

 

練習ライド 357日目
距離 34.50 km
移動時間 1:45:13
平均移動速度 19.7 m/h
最高速度 50.0 km/h
高度上昇量 125 m
平均心拍 137 bpm
最大心拍数 173 bpm