初50キロ!多摩サイ・ポタリング 3rd 110日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

チラ見ライドを含めてこれで4回目、さすがにお馴染み感がでてきたたまがわサイクリングコースに行ってまいりました。

今日はぼんやり多摩川方面、って事だけ決めてて、時間もあったんで、何となくまだ未到達の50キロ走破を目指したいなぁ、とか思いつつ。

 
で、何となく「今日は下ろう!」と決めて多摩川沿いに着いたのはいいんだけど、流れでうっかり二子橋を渡って東京岸まで行ってしまいまして。
 
 
二子多摩川公園から降る東京岸の散策路は未舗装道路でサイクリングロードじゃないんですよ…(汗
こういうの、ちゃんとハナッから調べて行きゃいいんですけどね(苦笑
 
で、仕方ないんでグングンと川沿いの一般道を下っていきます。
 
 
目黒線を越えて丸子橋、ここから先は川沿いの道すらなくなるっぽいので、神奈川岸にわたります。
 
 
丸子橋の向こうはムサコこと武蔵小杉のビル街。
で、初めて知ったんですが、二子玉から下流はこっちの神奈川側の方がサイクリングロード充実してるんですねぇ!
 
正直、道は良かったり悪かったりはするんですけど、いい感じで安定して走れます。
 
 
東海道新幹線、ガス橋を超えて多摩川大橋の所でいったんサイクルロードが途切れるんで、今日の川下りはここまで、という事で。
 
 
かわさきリバーサイドカフェってお店?休憩所?があって、おトイレ借りようかなぁ、とか思ったんですが、使っていいのかどうかわからなかったんで、今日は諦めました…
 
Uターンしたその後はひたすら神奈川岸をどんどんと登ります。
 
スタートラインの二子玉・246近くに着いたのですが、50キロ走破には距離が足りないんでそのまま北上。そういえば、最初の時に途切れてると思ってた道も実は繋がっててそのまま行けました、全体的に道は細い目ですけど。
 
で、前回走った時はコミコミだったサイクルロードも、今日は平日昼間という事もあり比較的空いてました。
 

どうせなら前回の多摩川原橋まで行きたかったんですが、疲れたのと、そろそろ距離が稼げたという事で、ナイアガラの所でUターン。
 
40キロ越えた辺りから、若干「何でオレこんなに走ってんだろう…」感出てきて、ただただ走るの楽しかった私にとって、ある意味新境地を感じましたね…(笑
 
 
疲労のせいもあってか、帰りの246で延々と続く微坂がキツイのなんの
 
で、もうちょい余裕あるかと思ったんですが、蓋を開けてみると結構ギリギリでの初50キロ到達になりました。
 
たまサイライド・110日目
距離 50.30 km
移動時間 2:39:08
平均移動速度 19.0m/h
最高速度 40.8 km/h
高度上昇量 197
平均心拍 139 bpm
最大心拍数 177 bpm