多摩サイ・ポタリング 2nd 107日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事ラッシュ明け、なかなか疲れも取れなくてウダウダしたまま昼過ぎ、なんか天気もいいのにもったいないなぁ、と思い、自分に鞭打って一週間ぶりのたまがわサイクリングコースへ。
 
今日は橋を渡るのが何だか面倒くさくて、神奈川・川崎側を上流に向かいます。
前回のライドでは、帰りにこっち側の道を通ったんで、何となく雰囲気はわかってたんですけど。
 
祭日という事もあってか、凄く広い訳でもない道は散歩人とマラソン人、ママチャリにクロスにローディーにと、遅い目の時間にも拘わらず混みあってます。
散歩人をマラソン人が抜き、マラソン人をママチャリが抜き、ママチャリをローディーが抜く、弱肉強食の世界
 
オレなどはブイブイ走る方じゃないんでまぁいいんですけど、スピード出したい人にはこの混みっぷりはアレかもしれませんね。
 
今日は前回たどり着けなかった調布を目指して走ります。
 
 
多摩川のナイアガラと名高い?二ヶ領上河原堰堤。
さすが多摩川のナイアガラ、多くの人がパシャパシャ写真撮ってました。
 
 
今日の最終目標である調布の多摩川原橋
 
ひとつ手前の多摩水道橋でローディーが一気にいなくなったのであれ?と思ったんですが、やはりこっち岸は途中でサイクルロードが途切れちゃいました。
でも、一般道はそれなりにスピード出せて、その意味ではいいんですけどね…(笑
 
 
夕焼けの多摩川。
自然と都市の混じり合った景色が本当に美しく、とても走りがいのあるサイクルロードですね。
あちこちに残る台風の爪痕が、まだ痛々しくはあるのですが。
 
それにしても、ZWIFTも確かに楽しいですが、やはりリアルライドには敵わないですね…
 
今日はスタートが遅かったので、帰りはとっぷりと日が暮れてしまいました。
ホントはもうちょっと走りたかったんですけど…
 
 
今日はガーミンの設定を間違えてGPSが利かなかったので、stravaのデータから。
 
たまサイプチライド
107日目
距離 33.34 km
移動時間 1:44:29
平均速度 17.9m/h
最高速度 44.6 km/h
獲得高度 368 m
平均心拍 133 bpm
最大心拍数 175 bpm