走れぬ日記【ローディーの毛脛問題】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、 先日の鶴見川下りにてぶっ倒れた時の踝のケガですけど、 整形外科では湿布だけ出されて時間薬、みたいな処理だったんですけど、結構じくじく痛みが続くので地元の接骨院へ。

 

で、接骨院で見てもらった所、どうも酷いのは踝の打ち身じゃなくて、その下の靭帯を捻って捻挫したんじゃね?、って話になって、電気ビリビリで温めてもらったり、テーピングと包帯してもらったりしたら随分楽になりました…(苦笑

 

 

とはいえ、走れるほどの回復はまだなので早起きしても退屈で、退屈まぎれに包帯足インスタに上げたりしてたら、逆にフォロワーの皆さんにご心配かけちゃったみたいで(汗…何かすみませんでした

 

で、脚と言えば、ローディーは足の脛毛を剃らねばならぬ、という話を聞き齧ったのですが、当然私はズブの初心者ということもあり、まだ剃っておりません(笑…ってうか、そもそもそれ程すね毛濃くもありませんしね…

 

 で、調べてみたのですが「なぜ剃るのか?」という科学的な理由も特に見つからず、謎多きローディーの脛毛剃り儀式…水泳なら明らかに摩擦係数とか増えそうなので、まだわかるのですが。

 

で、結局は体操選手の脇毛のように、見た目的に見苦しいから剃る事になった説が有力のようですが、剃る人にとっては、ではレーパンに隠れる太股はどうするのか?議論やら、海外の某選手は股どころか陰毛まで剃り上げてらしてビビった、やら、色々オモロイ、ヘンテコな情報が沢山釣れました…

 

まぁ、私は当面剃る予定ありませんがね…(笑