早渕川からの鶴見川下り 50日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

帰郷で中3日空いた早朝ライド、今日は前回の「早渕川下り」から、更に 「鶴見川サイクリングコース」を行けるトコまで、って感じで下ってみました。
 
帰郷の疲れたもあるし今日は無理は禁物だなぁ、とか思いつつ、ゆったりめのスピードでつらつら長めのライド。
ニチアサという事もあってか、いつも以上に他のローディーさんが沢山走ってて、なんかちょっとワクワクしました。
 
 
結局、鶴見橋あたりで道がわからなくなり、無理しない前提もあって、今日はここまでかなぁ、と。
 
どうせなら海も見たかったんですけど…(苦笑
 
 
こちらは一本上流の鶴見川橋。
海こそ見れませんでしたが、この辺では既にかなり塩の匂いが混ざっています。
 
 
コンビニで買い物しつつ、記念に愛車を撮ってみたり。
さすがに40キロの長丁場だったんで、600mlのボトル飲み干しちまって二度ほど補給しました。
 
ここで今日の失敗ひとつ。
チェーン上に直接チェーンキー掛けちゃうと油で汚れる!(当然ですが…汗)
 
鶴見川下りライド・50日目
距離 40.15 km
移動時間 2:36:56
平均移動速度 18.5 m/h
最高速度 44.3 km/h
高度上昇量 108 m
平均心拍 129 bpm
最大心拍数 175 bpm

 

帰り道、大綱橋ら辺で二度目の大失敗。

 

若干道に迷いつつ横道に入ろうとした際、スロープ付きの階段で、降り損なって思いきり転倒!

左足の踝を結構したたか打ち付けてしまいました…(涙

 

痛いからといって帰らない訳にもいかないのでそこから10キロほど頑張って漕ぎましたが、それが良くなかったのか、結構腫れてて痛みもあまり取れません…明日は病院いかにゃぁ…(汗

 

またしばらくチャリ乗れんのかなぁ…失敗したなぁ…