ナイトモンキー号の小物差し色問題 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

噂には聞いてたのですが、本当にロードバイクには何にも備品がついてなくって

最低でも夜走る為のライトと、自転車の必需品であるベルは買わなきゃいけないという事で。

 

で、渋い黒一色が売りの我がナイトモンキー号ですが、さすがに小物では差し色を入れたいな、と思いまして。

で、もともと私が好きなを軸に考えてたのですが、黒といえば金とも相性が良いなぁ、という事になりまして。

アイテムによっては赤はあるけど金はなし、とかその逆もあったりするので、えーいもう両方入れちゃえ!という事になりまして…(笑)

 

 

ライトはキャットアイボルト400、限定カラーのゴールドver。

最高で400ルーメンの明るさなので、多少暗い道に行っても安心なはず…。

あと、バッテリーが交換可能なので、ロングライドなんかする時に予備バッテリーが使えて便利そうかな、と…現時点では、完全にオーバースペックですが(笑

 

 

ベルは Knog Oi 、こちらも色は金(ブレス)。

いかにもベルっぽい可愛いのにするか、クールな一体型デザインのコイツにするか迷ったんですが、何となく邪魔になる感の少なさそうなこちらを選択。

音も澄んで良く通る綺麗なんですが、まだ慣れなくて一度も鳴らせていません…(笑

法律上では交差点に入る時にチリンと鳴らさなくてはいけないようです、ご存じでした?

 

 

スマホホルダーは BoneBike Tie 2 、色は赤をセレクト。

こちらを選んだのは、何といっても軽さと、シンプルで合理的なシステムが使い良さそうかな、と。

ウチのスマホが GALAXY 8 note と、やや変則的なサイズですので、固定式ホルダーはピッタリ合うサイズのがなかなかなかった、というのもあります。

ぱっとはめてられてぱっと外せる、期待を裏切らない使い勝手の良さで、あっという間にプチサイコンのできあがり!(笑

デザインや質感がありの方にはおすすめかと。

 

 

 

テールライトキャットアイので、ボトルは評判が良かったキャメルバックポディウムチル(フェアリーレッド)。

保冷出来ていいのだけれど、飲む時水がびゅっと飛び出してきてビビったのは事実…