チャリ講習&練習16日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

この日はご近所ライドをお休みして、渋谷までチャリ講習にいって参りました

 

とにかくムッチャ初心者なので、変な癖がつかないうちに基本をしっかり教えてもらった方がいいかなぁ、とか思いまして。

安全への心がけからフォーム、車体の点検方法に車道の走り方まで、講習と実技を丁寧に教えていただき、とっても勉強になりましたよ!

 

チャリ講習ライド
距離 11.56km
移動時間 44:24
平均移動速度 15.6km/h
最高速度 32.2km/h
高度上昇量 47m
平均心拍 119bpm
最大心拍数 150bpm

 

実走で10キロほど走ったのですが、坂の少ない都内の平坦道はとても気持ち良くて、いくらでも走れちゃうような感じ(笑…
お借りした、先方のカーボンフレームのロードバイクが軽くて乗りやすかっただけかもしれませんが…
 
都内は大きな車道に踏み切りに商店街に、と、郊外のベットタウンなウチのご近所と違う味わいがある場所が多くて素敵でした。
ご近所ぐるぐるじゃ味わえないサイクリング感を感じさせていただいたのも楽しかったです。