今日のモカままとゆのちゃんの事 | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。

         こんばんは😄

今日のモカままちゃん、注射が効いて痛みも亡くなったので、とてもいい感じです🎶

カリカリも食べてくれて、調子の悪いときは
ずっと炬燵の中に居たけど、キャットタワーの上に昇ったりしてます❗


ヨダレも出てないし、良かったね🎵

写真を撮ろうと近づいたらまた捕まえられると思ったのか、嫌な顔してました😅



ぶーちゃん達はこんな感じ、いつも写真を撮ろうとすると近付き過ぎるので中々良いのが撮れません😆
たまたま2匹で寝そべったので、パチリ😄

さて❕今日はやっとゆのちゃんの事を書けます

ゆのちゃんはおもちのお家に行く前に里親様が決まっていました🎶
お名前まで着けてもらってトライアルに行く日を待っていたら、たまたまお母さんのモカままと一緒に写っている写メを送ったら翌日、
モカままちゃんのお顔が目が小さくて、余り好きではない顔で仔猫も遺伝で目が小さいと思うからお断りしたいとのラインが来てちょっと驚いた😲
でも、お顔の好みはその方にとっては大きな問題だったかも知れませんね❗
ずっと一緒に暮らすんだからと妙に納得したのを思い出しました💦
その方お見合いに来たとき、おもちの事をとても気にいっていて、もちちゃんは何処に行くんですか?と聞いていたから😆 


ゆのちゃんはシャー猫だったから慣れてくれるか心配だったのかも😆
ちょっとガッカリしていたときに、
おもちの里親様がお友達の所から同じくらいの子猫を貰う予定で居たけどおもちがエイズキャリアかも知れないので将来の事を考えて、
姉妹猫をお迎えしたいとの連絡を頂き、
本当に有りがたくて嬉しくて今思い出しても涙が出てきます😢😄

6月22日いよいよ出発❕

札幌のおもちのいるお家に到着しました😄



早速パパさんのお膝の上でおもちとバトルしてました😅


やっぱり姉妹だね少し離れていたけど
直ぐに打ち解けて遊んでました、
その後はゆのちゃんの方が身体が大きくて強かったみたいでおもちが押されぎみになり、
暫くは別々のゲージで過ごしていたそうです❗

先日2匹の小さい頃の写メが来ました💕




超可愛いですね~🎵




そしてシャー猫だったゆのちゃんも今では
パパさんにべったりの甘えん坊猫ちゃんに
成りました~🎵

おめめ小さくないと思うんだけど、
どうでしょうか⁉️😆



おもちはお顔もママにそっくりだけど
甘えん坊さん💕

モカままもいつかは二人のように甘えん坊さんに成ってくれるのを楽しみにしています‼️

幸せになってくれて有り難う🎵😼😼

明日はムギ君とレオ君のご報告しますね🎵