モカままちゃん病院へ | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。


  こんな遅い時間の投稿です😅

昨日はおもちの姉妹、ゆのちゃんの事を
書こうと思っていたんですが、

みんなのお母さんのモカが少し前から
缶詰やパウチは食べるんだけど余りカリカリを食べなくなってしまいました😣

ちょっと痩せたような気もするし、ヨダレも出ていたので、もしかしたらお口が痛いのかもと
病院へ連れていく事にしました❗

最近やっと少し慣れてきて撫で撫でさせてくれるようになったので良かったなぁと思っていたのに、捕まえてキャリーに入れたら嫌がるだろうなぁ😅



でもね、病院行かないとお口が痛くて
ごはん食べられないと困るから行こうね〰️😆
とやっと捕まえて病院へ向かいました‼️



完全予約制なので、診察室に一組だけで
待合室には誰もいませんでした❗

診察中の写真を撮るの忘れました😣

暴れると困るのでネットに入れていって
お顔だけ出してちょっとだけお口のなかをライトで照らして見てもらったら、舌の付け根の所に炎症が有り赤く盛り上がっていて痛そうだねと先生が言っていました😢

注射と点滴をしてもらい休み明けに様子を見て点滴に連れて行こうと思います❗

家に帰ってネットのファスナー開けたら
急いでソファーの後ろに隠れてしまいました〰️😆
やっと慣れてくれたのに嫌な事をされたから暫くは寄って来てくれないだろうなぁ😢

でもね朝ご飯の時に出て来てくれて
撫で撫でさせてくれました🎶
お口が痛くなくなったから食欲が少し戻って来たのか、パウチをパクパク食べてくれて
良かったです😄




ぶーちゃんもブルブルも缶詰もりもり食べてます😄





食後はまったり🎶

オシッコも少し色が濃いかなと気になっていたんですが、点滴のお陰で今朝は普通になっていて安心しました😄


モカままのようにエイズキャリアの子は口内炎になりやすい傾向に有ります、
これからも注意深く観察しながら治療していきたいと思います‼️

そんなこんなでゆのちゃんのブログは明日に続きます😅



本当かなぁ❔と太郎とミアちゃんがすぐに横で寝ながら思っているような💦



ゆのちゃん明日はちゃんと書くからね
待っててね🎵😆

ではおやすみなさい🙇