クロちゃん出戻りしました〰️ | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。


              こんにちは😄

12月14日に白ちゃん(旧:  たあちゃん)とクロちゃん(旧:  ミアちゃん)2匹一緒に正式譲渡になり楽しく過ごしていますと、元旦に写メを頂いていたのに、



こんな風にお父さんのお膝の奪いあいをしていました🎵




可愛い写メも届いていたので1ヶ月フォローも道路が少し良くなってからと思っていたところ
3月8日にクロちゃんが白ちゃんに対して酷く攻撃的になって、初めはじゃれあって遊んで居ると思っていたけど、
首の後ろを血が出るほど噛んでしまい、白ちゃんが嫌がって隅っこに隠れたり、高いところに逃げたりするようになったので本当に困っているとご相談があり、
10(火)に行って来ました❗



白ちゃん皮膚炎でちょっと剥げていたところを噛まれたので余計に出血したみたいで傷は
たいした事は無かったようですが、
様子を見ても、クロちゃんを嫌がっているようで、ずっとソファーの後ろに隠れていました、

持っていったキャリーに興味深々で
二人とも寄ってきて、クロちゃん自分から入りました❗



クロちゃん丁度7ヶ月に入りそろそろ避妊手術の時期が来ているので、手術をすると落ち着いて来ると思いますから
様子を見てはどうですかと
お話をしたのですが、息子さんもクロちゃんが
白ちゃんを攻撃する姿が恐ろしかったとの事で3日前から夜は息子さんのお部屋で寝せていると話していて、とても困っている様子なので
連れて帰ることにしました。



お父さんとお別れの挨拶をして
キャリーの扉を閉めたら、白ちゃんとたんに元気に玄関まで走り出したりしてました🎵

クロちゃんの事が怖かったのかなぁ❔

小さいときはあんなに仲良しだったのに😢




白ちゃんは家に居たときから猫よりも人が大好きです、いつも私にベッタリだったから
里親さんの所でもお膝の上が大好きで
いつもお父さんの膝の取り合いをして
いたとか❗
もしかしたら白ちゃんに対して焼きもちを妬いて攻撃的になっていたのかなぁ⁉️

里親さん宅を後にして家に帰るまでキャリーの中のクロちゃんはとても大人しくて鳴き声ひとつたてずにいました😄

お家に帰って先ずはケージの中で何日か過ごしてもらいます❗




   早速メグちゃんが覗きに来てシャーしてました❗😄
帰ってから家の猫達とどんな風になるか少し
心配でしたが、わりと静かでした❗

二日後にケージから出して見たら、あら❗
自分から清ちゃんに寄って行ったり
タローやメグちゃんにシャーされて逃げたり
トイレで暴れたり、特に自分から攻撃的に成ることもなくて安心しました🎵


清ちゃんに寄っていって甘えてます💕


家にはメグちゃんと言う怖いお姉さんがいたので静かにしているのかな



そしてカリカリタイムにも参加しています‼️

小さいときに暮らしていたのを覚えているみたいですんなりと馴染んでいます