屋久島リトリート番外編(お役立ちアイテム) | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川エンビロンフェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。





〈8月エンビロンキャンペーン実施中〉


⭐️期間 〜8月22日まで


①期間中、モイスチャークリーム2、3、4番

いずれか1本をご注文いただくごとに

モイスチャートーナーミニサイズ(30ml)

一本プレゼント。


②期間中、Cクエンスセラム1.2.3.4+

いづれか1本をご購入いただくごとに
Cクエンストーナーミニサイズ(30ml)
一本プレゼント。

②期間中、Cクエンスセラム1.2.3.4+

いづれか1本をご購入いただくごとに
Cクエンストーナーミニサイズ(30ml)
一本プレゼント。




屋久島リトリートに行ってきました。


屋久島リトリート①


屋久島リトリート②


屋久島リトリート③



海や山への旅行は10年以上振りで
何を用意してよいのやら。


屋久島に来訪された人に聞いたりして
準備した中で、役に立ったアイテムを
ご紹介させていただきます。

 

水陸両用ラッシュガード

 


今回のリトリートスケジュールは
ガイドさんのその時の直感で変わるので
予定があってないようなものでした(笑)


突然、川に入るということもあり
着替える場所がないため水着着用は必須。


水着の上にTシャツや短パンを
着ている人もいましたが

私は、UVカット効果もある
水陸両用のラッシュガードのセットアップを
水着の上に着て過ごしました。



HPから写真お借りしました。

現在完売しています。



水に入っても重くならないし

速乾性があり、夜干しておくと

朝には乾くのでとても重宝しました。



この下に普通の水着を着ていましたが

水中でも不便はなかったので

一度も脱ぐことはなく


ほぼ毎日外出中はこの格好で

他の服はいらなかったです。

(普通の服に間違えられていました)



遮光UVハット

 

ラッシュガードとセットで

毎日愛用していたのがこちらの帽子








HPから写真お借りしました。

現在は販売されていないようです。



つばが大きいので顔の側面から

首のうしろまでしっかりカバーできます。



ワイヤーが入っているので

形を変えられ、折りたたみできます。



こんなにコンパクト




日傘も持参しましたが使う機会がなく

山はもちろんのこと

海や川の中でもずっと帽子を被っていました。



丸洗いできるので

毎日洗い乾かして使用。



普段日傘オンリーなので

改めて帽子の便利さを知りましたが

帽子の欠点は髪型が崩れること、

そして蒸れること。


やはり街中では日傘のほうが

使い勝手が良いかな。

上手く使い分けていこうと思います。



あとはサングラスと遮光マスク。

こちらは定番ですね。


ビーチクリーンのボランティアをした時

直射日光と照り返しが激しく

帽子と合わせて数回使用しました。






UVパーカー


着るだけで冷感マイナス7℃の遮光パーカー。

肌触りはサラサラしています。


水陸両用のラッシュガードがあったので

それほど出番はなかったのですが

朝の散歩や食事のとき、

飛行機内でも使いました。





HPから写真お借りしました。

冷感UVパーカー


パーカーにつばがあり、ファスナーで

目の下まで隠れるので

自転車走行時や犬の散歩のときなどに

一枚あると便利ですね。



ギョサンとマリンシューズ


3種類の履き物が必要です。


•屋久杉の森を散策用にスニーカー


•シュノーケルや川遊び用にマリンシューズ


•砂浜や川周辺散策用にビーチサンダル



川底は石がゴロゴロあり

表面がヌメっていて滑りやすいので

マリンシューズは持参して大正解でした。







ビーチサンダルは

屋久島にはカラフルなギョサン

(漁業従事者用サンダル)があると聞いて

現地で調達することに。



素材はプラスティックで鼻緒とソールが

一体成型されているのでとても丈夫で

滑りにくいそうです。


ガイドさんが5年以上履いてるけど

問題なく使えていると。







HPから写真をお借りしました。


こちらのノマドカフェで購入。

種類が豊富、カラフルでとってもきれい。



それぞれ、水着に合わせたり

好みの色にしたり、参加者全員が

購入しました。(1000円程度)



私はゴールドに。




あまりに履きやすいので

家族のお土産用にも購入すれば

良かったです。




圧縮ポーチ

 

今回手荷物を預けず

機内持ち込みにしたかったので

小さいスーツケースにしました。


そのため、荷物をコンパクトにする

必要があり、圧縮ポーチを購入。



見た目は普通のポーチですが


サイドにもう一つファスナーがあり

半分くらいに圧縮できます。



こんな感じになります。





HPから写真お借りしました。

圧縮ポーチ




生地が軽く、しっかりしていて丈夫そう。

抗菌、撥水加工もされています。


一緒に旅行した人が同じようなものを

300均で買ったら、一回でファスナーが

壊れたそうです。



サイズがSS.S.M.Lと4種類あって

私はLサイズを二つ買いましたが

他のサイズも買い足そうかな。



旅行アイテムが増えてきたら

また旅行に行きたくなりました。



便利なアイテムに頼って

快適に旅行を楽しみたいです。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご予約・製品のご注文・お問い合わせはこちらから
🆔検索→@phv2578g


エンビロン製品の購入はこちら
↓↓↓

ログインパスワードご不明の方は

LINEまたは

メールsatomisola.202@gmail.com

でお尋ねください。




初回限定価格メニュー
ビタミントリートメント
施術時間120分
¥17600→¥13200(税込)
↓↓↓




シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロンフェイシャル
サロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。