娘の言動に想うこと | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川エンビロンフェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。




結婚して2年半の長女(33歳)



先日、娘の旦那さん(義理息子)と

3人で外食したときのこと。



美味しいおつまみが出たので

お店の人に作り方を聞いていたところ



娘は涼しい顔で義理息子に


「ちゃんと聞いておいて今度作ってね」と。



義理息子は料理が得意で

ほぼ毎日作っている様子

(二人とも基本はリモートです)


この日もスコーンを焼いてきてくれて

私にプレゼント。



娘曰く、最近スコーンに凝っていて

毎日のように焼いてくれるそう。


いわゆる家庭で作る白っぽいものではなく

カフェにあるような本格的な感じで

甘さかなり控えめ

ブルーベリーとチョコチップの

2種類作ってくれました。


とっても美味しかったけど

ちょっと複雑。



今どきの夫婦は

こんな感じなのでしょうかねー。



突然の入籍、挙式なし。写真もなし。

両家の顔合わせも半年ほど前のこと。



コロナ禍なので仕方がないことですし

私たち夫婦も(多分先方も)

形式には拘らないタイプですが

二人ともとてもドライ。



入籍の際、本籍地を

二人の出会いの場所の住所にしたとか

昭和の私にしたら、えっ⁉️ということばかり。



ま、二人が仲良くやってくれれば

問題ないですけれどね。



娘に2ヶ月ほど前に会ったとき

エジプトに行きたいんだよねーと

言っていたけど(一人で)


遠いから泊数が多いし

予算も70〜80万かかるから

簡単に行けるところじゃない



娘は言い出したら引くタイプじゃないと

思っていたら、案の定

「秋にエジプト行くことにした」と。



古い私の価値観では働いているとはいえ

二人共有のお金なので

二人で行くならともかく


一人でそんな勝手なことは考えられないと

ついつい思ってしまいますが

これって今は普通のことなんでしょうか。




つい先ほども、娘に用事があり

LINEをしたら、これから

映画(映画館で)を観るから

返信できるのは24時くらいになるとの返事。



娘は映画好きなので週一回は

行っているよう。(もちろん一人で)



もう主婦という感覚は皆無か。

本当に自由になりましたねー。



結婚する人が少なくなったけど

する必要がなくなったのでしょう。



結婚しても基本的に女性は

男性と同じように仕事を続け

(転勤もあり)


男性も昔は結婚したら

家事や子育てを女性に任せられたけど

今は女性と同じようにやらなければ

ならない。


となると、子供が欲しくなければ

どちらも結婚しなくても

良いかなーと思いますよね。



娘たちのように

結婚しても独身時代と同じもありですが。



ジェネレーションギャップが

ありまくりなので、娘たちには

一切口出しはしませんが

う〜ん😓と想うことが多々あるこの頃。



***


今日も暑かったですねー🥵

最近、お酒の〆に冷たいお蕎麦を

食べることが多いです。






丼に麺つゆと氷を入れて冷たく

しておきます。



茹でたお蕎麦を冷やして水切りして

その上に、納豆、カニカマ、オクラ、山芋、

茗荷、カイワレ、ほぐし梅、青ネギなど。

さらに上から刻み海苔を。



最高に美味しい✨✨




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご予約・製品のご注文・お問い合わせはこちらから
🆔検索→@phv2578g


エンビロン製品の購入はこちら
↓↓↓

ログインパスワードご不明の方は

LINEまたは

メールsatomisola.202@gmail.com

でお尋ねください。






シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロンフェイシャル
サロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。