思い通りにならない髪の毛に | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川エンビロンフェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。




前髪命の若い女子が多いですね。


たとえば橋本環奈さん。





何気ないけどきっと計算されている

前髪なのでしょう。




私には全く見分けがつかないけど

それぞれにこだわりの前髪が。



画像お借りしました



顔の印象が大きく変わるので

前髪は大事なパーツですが


アイロンできちんとカールしても

雨の日は湿気で取れてしまったり

強風で乱れてしまったり

キープするのがなかなか大変そうです。




私は、若い女子のような

緻密な前髪作りはもちろん

していませんが



朝起きると、寝癖で前髪が変なところで

パックリ分かれてしまったり

根本が立ち上がって

浮いてしまうことがあって


慌ててクセ直しのために

ピンで止めたりすることはあります。



前髪が思い通りでないと

一日気分が良くない。(気持ちは乙女)



前髪をキープするアイテムを

探していたところ

優れものを見つけました。






皆さんご存知の

花王のスプレー「ケープ」の前髪版。

キープ力はかなりあります。




ブラシが細かいので使いやすく

透明なのでどんなヘアカラーにもOK



〈流し前髪〉





〈かきあげ前髪〉




いろいろ技があるのですねー。

若い女子は毎日このような努力をえーん



私の場合、じつは前髪よりも

使用したいのが頭頂部に

ピンと出てくるアホ毛。






髪が硬いので

余計に目立ちます。







前髪マスカラで

ここまで抑えられました。





そして、もう一つ

もう何度もリピしているお気に入りの

ヘアオイルをご紹介します。




ナプラ N.(エヌドット)ポリッシュオイル

(ヘアー、ボディ、ハンド用オイル)


シアバターなど天然成分由来だけで

作られたスタイリング材。



3種類の香りが選べます。


•マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

•セージ&グローブの香り

•アーバンローズの香り



私はいつもセージ&グローブの香り。

この香りに癒されます。



アウトバスオイルとして

シャンプー後タオルドライした髪につけて

ドライヤーをかけても良いですが


私はドライヤーで乾かした後に

そして朝バサつくとき

スタイリングの仕上げとして

毛先に馴染ませて使用しています。



重めのテクスチャーなので

髪が多め、硬め、まとまりにくい人に

おすすめです。



私はバサつきやすいので

たっぷりつけますが、

髪細めで、サラサラタイプの方は

使用量は少なめで良いと思います。










✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ご予約・製品のご注文・お問い合わせはこちらから
🆔検索→@phv2578g


エンビロン製品の購入はこちら
↓↓↓

ログインパスワードご不明の方は

LINEまたは

メールsatomisola.202@gmail.com

でお尋ねください。




初回限定価格メニュー
ビタミントリートメント
施術時間120分
¥17600→¥13200(税込)
↓↓↓




シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロンフェイシャル
サロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。