メディカルハーブって、
どんなものかよく分かっていない方も
多いと思うので、今日は、
 
 
「レッドクローバー」
 
 
っていうハーブを例に
私が実際に使ってみての実体験も含めて
お伝えしますね!
 
 
image

 

レッドクローバー

 

 

 

 

 

っていう名前のハーブ

聞いたことがありますかー?

 

 

あっ、聞いたことないですよね~。

 

 

 

 

可愛いお花のハーブです。
 
あー!なんか見たことあるー!!
っていう方もいらっしゃるかな?
 
 

 

レッドクローバーは、こんな時に使われますよ!

 

●レッドクローバー

 学名:Teifolium pratense

 

<科名>マメ科
<和名>ムラサキツメクサ

<使用部位>花部

<適応>

月経前症候群(PMS)、更年期障害、むくみ、肌のトラブル

 

 

私自身は、
月経前症候群(PMS)が酷くて、
アロマテラピーを始めて、
あれだけ酷かった月経前症候群からは
解放されました。
 
 
どんなに酷かったか?
 
と言うと、
 
排卵日から月経までの2週間は
寝れないの!
 
 
image
 
 
昨日まで私、どうやって寝てたっけ?
っていうほど寝れなかったし、
イライラするし、
やる気もおこらないし、
 
なので、婦人科に行って
漢方薬を処方してもらって
飲んだりもしてたんだけど、
改善はされず、
 
 
色々探した結果、
アロマテラピーに行きついて、
アロマテラピーを
勉強しだしたっていうことがあります。
 
 
image
 
 
お陰様で、
アロマテラピーを勉強して、
そして、実践して、
生活習慣も見直して、
 
今は、あんなに酷かった
月経前症候群(PMS)からは
解放されてるんだけど、
 
それでも、油断すると、
月経前の3日間ぐらいは、
頭がモンモンとして、不快で、
月経前3日ほど前に
1日だけだけど、寝れない日があったり
っていう症状が出たりします。
 
 
 
そういう症状が出だすと、
私にとっては、
 
絶好の
実験のチャンスが巡ってきた!
 
と今は、
メディカルハーブを取り入れて
自分の体で実験して、
メディカルハーブの効能を
確かめています。
 
image
 
 
そんな感じで、
月経前症候群(PMS)の症状が出だしたなと
思われることが、
3カ月ぐらい続いていたので、
レッドクローバーを
毎日、毎日飲んでみることにしました。
 
 
飲みはじめて、最初の1カ月ぐらいは、
特に変化は感じなかったんだけど、
 
飲みはじめて2カ月で
はっきり効果を感じました!
 
 
おー!
今月は、いい感じで
過ごせたぞー!!
 
 
っていうことで、
 
レッドクローバーは、
月経前症候群(PMS)にオススメと
されているのは、
本当だと思いますね~。
 
 
 
そもそも、
 
 
 
どうしてこういった
女性ならではの不調って
起こるのか
知ってますかー?
 
 
 
月経前症候群(PMS)になる
原因として、
女性ホルモンである「エストロゲン」の
分泌量が少ないから、
月経前症候群(PMS)を引き起こしている
というのが考えられるんですね。
 
 
 
なので、自分で「エストロゲン」が
作られなくなっているんなら、
エストロゲンを、他から補給してあげたら
言い訳です!
 
 
 
で!
 
このレッドクロ―バーは、
女性ホルモンに似たエストロゲンと
同じような成分をが含んでいることから、
 
 

女性ホルモンのバランスが崩れたことが

原因で起きる、

月経前症候群(PMS)はもちろんのこと、

月経不順、更年期にまつわる症状に

役立つんですよ!

 

 

 

女性は、いくつになっても

女性ホルモンの乱れによる不調を抱えている方は

本当に多いです!

 

 

 

実際に、

スクールに通って下さっている生徒さんも、

サロンに来て下さるお客様も

 

 

何かしらそういった不調を訴えられます。

 

 

 

なので、

スクールの通って下さっている生徒さんには、

 

「アロマやハーブを勉強すると

そういう症状からも解放されて、

今よりもっと元気になれるよー!」

 

というのは、いつもお伝えしていて、

実際に、元気になられていて

沢山の嬉しい報告もいただいています!

 

 

 

サロンに来て下さるお客様には

なかなかそこまではお伝えできていないのが

現状なので、

 

 

ホント!

女性ホルモンの乱れで

しんどい想いをされている方は、

是非、メディカルハーブやアロマテラピーを

学んでほしいなと思っています!

 

 

自分の体が不調・・・・

特に女性ならではの不調で

お困りの場合は、

 

まずは病院へ行って

ちゃんと診察してもらうっていうのは

もちろん、大事だけど、

 

それでもかなかな改善されない場合は、

 

メディカルハーブやアロマテラピーを学んで

自分の体の知り、

必要なものを取り入れいくのは、

とても効率的で

オススメな方法です!

 
 

メディカルハーブは下記の講座で学べます!

(メディカルハーブ検定に対応しています!)

右人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース (オンライン可)

 

 
アロマテラピーは下記の講座で学べます!

 

 

 

是非、ご一緒しましょう!

お待ちしています。

 

 

image

 

岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール
アロマドライヘッドスパとシンデレラ骨盤セラピーのリラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・ 広島県福山市・尾道市 などから受講していただいています。