メディカルハーブって、
どんなものかよく分かっていない方も
多いと思うので、今日は、
 
「パッションフラワー」
 
のハーブを例に
私がどんな風につかっているか?
 
よく受講生さん達にお伝えしていることを
シェアさせていただきますね。
 
 
<関連記事>
 
 
image

 

 

パッションフラワー

 

って、パッションフルーツのこと?
とよく勘違いされるんですが、
全くの別物です。
 
 
このパッションフラワーは、
トケイソウ科の植物で
チャボトケイソウ
とも言われているだけあって
 
時計の針みたいなのがあったり、
とっても繊細にできている花ですね〜!
 
 
 

パッションフラワーは、こんな時に使われます!

 

パッションフラワー

 学名:Passiflora incarnata

 

<科名>トケイソウ科

<使用部位>地上部の全草

<適応>精神の不安、神経症、不眠、高血圧

 
はいはい、パッションフラワーですね~。
まあ、簡単に言えば、
リラックス効果が高いですよ~
 
っていうハーブです。
 
いつも時間に追われていて
周囲が見えなくなって、一人で頑張りすぎて
そんな自分に疲れていたり・・・
 
それとか、先々が見えないことの不安から
不眠になったりね~。
 
image
 
誰しも、そんな時、ありますよね~。
 
でもね、このハーブティーね。
 
 
 
マズイのー!!
 
アハハハハハ!!
 
 
こういうのは、絶対にテキストには
書いてないですよね~。
 
 
 
まあ、マズイと言ってしまうと
ハーブ嫌いの人が増えちゃうので
訂正します!!
 
 
 
飲みにくいです!!
 
 
あ、あんまり変わらないか。
 
へへへ。
 
 
 
でもね、ハーブってね、
やっぱり、飲みにくいものも沢山ある訳です。
 
でも、だから
 
嫌い!飲めない!
ハーブティーってマズイ
 
ってくれぐれも思わないように!!!!!
 
 
こういった飲みにくいハーブは、
 
 
飲みやすいハーブとブレンドして
飲んだら、美味しく飲めますよ~!!
 
 
image
 
 
私は、この飲みにくいパッションフラワーは、
ジャーマンカモミールとか
ペパーミントとか、
そういった飲みやすいハーブと
ブレンドしています。
 
image
 
私がブレンドするハーブには、
かなりの確率でパッションフラワー
入れてますね~。
 
理由は・・・
リラックス効果が高いから!!
 
それにつきますね。
 
 
私の講座では、
更に詳しい成分や、
メディカルハーブとしての飲み方
そして、更にパッションフラワー愛について
お伝えしています。
 
 

 メディカルハーブは下記の講座で学べます!

右 ハーブをメディカルとして使うなら必ず知っておきたい!メディカルハーブ検定コース (オンライン可)

右人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース(オンライン可)

 
 

是非、ご一緒しましょう!

お待ちしています。

 

 image

 

 

岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール
アロマドライヘッドスパとシンデレラ骨盤セラピーのリラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・ 広島県福山市・尾道市 などから受講していただいています。