2回目の手術準備・・・ | 40代前半(厄年)で白内障の手術をしてみる

40代前半(厄年)で白内障の手術をしてみる

白内障の手術に至った経緯と手術後の記録用です。

週明けにはついに右目の手術となりました。

抗生剤の点眼(3日前から)もスタートし、左右の点眼がごっちゃになりそうな感じです。

 

昨日までは、片目コンタクトができていたのですが、右目強度近視:左目遠視という、これまでで一番視力がごっちゃになっています。笑

 

スマホがどっちの目でも見にくい状況です・・・。笑

 

スマホや読書の一番のベストはリーディンググラスで左目(手術済み)が一番調子がいいです。

TVの距離(1-2m)は裸眼でいけますね。

 

運転はこの週末は流石に諦めました。

幸い日曜日は天気悪いらしいので、大人しく引きこもります。

 

ついでにですが、入院中あまりに暇だということが認識できたので、入院様に静かなおやつを準備しようと思います。

あと、アマプラで映画を何本かDLしておいたので、PCだけ持っていこう・・・

 

快適な生活ももうすぐそこです・・・