ラストコンタクトレンズ・・・ | 40代前半(厄年)で白内障の手術をしてみる

40代前半(厄年)で白内障の手術をしてみる

白内障の手術に至った経緯と手術後の記録用です。

3日前には裸眼で・・・とのことだったので、今度こそ本当にコンタクトレンズとお別れです。

 

高校生からなので、ゆうに30年弱ハードコンタクトのお世話になっていました。

ってか、よく考えたら当時から「メニコンZ」なので、30年弱ハードコンタクトのパイオニアだったので進歩してなかったのか・・・とちょっと思いました。笑

 

ただ、値段はかなり安くなりましたね。

おそらく通販も考えると、半額位?担ったかと思います。

一時メルスプランってサブスクもありましたね。(今もあるのかな?)

 

直近は、スノーボードやゴルフ、水泳のときなどは1dayにもお世話になっておりました。

 

個人的にですが、やはりハードコンタクトのほうが快適だったと思います。

慣れてしまえば乾きや酸素についても気にならないので・・・

 

今時点、右のみソフトコンタクトですが、右目だけ乾きがやばいです。笑

 

記念に画像に残しましたが、すごい数。

度が進むたびに予備様に残しておいたので、整理しました。

 

ハードはベアで2万円くらいなので、10万円超えるな・・・もったいない。笑

 

※本当にお世話になりました。