コロナ禍での私の子育て必需品⭐️ | アラフォーママ☆笑いあり涙あり腰痛あり…の子育て奮闘記!

アラフォーママ☆笑いあり涙あり腰痛あり…の子育て奮闘記!

9歳と4歳の兄妹を必死に育てているアラフォーママです☆
同じように毎日がんばって子育てしているママさんパパさんが、このブログを読んで少しでもニヤッとしてフニャッと力を抜いてもらえたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^^)

ちびっ子を子育て中のみなさま
このコロナ禍
いかがお過ごしでしょうか?


私は
最初の緊急事態宣言の時に比べると
かなり
ボーッとしています笑


毎日の感染者数を見ても
なんだかもうよくわからず
でも
とにかくやばいんだろうな…
というのは感じるので
3歳の娘をちょこちょこ
公園に連れて行くくらいで
あんまり外には出ていません。
買い物もほとんどネットスーパー。
気分転換に
土日はテイクアウトやデリバリーで
おうちごはん。


そんなコロナ禍生活。

3歳の娘とは一日中べったり。
永遠と
話しかけてきます笑

午後2時を過ぎると
小2の息子が帰宅。
妹へのちょっかいや
ゲームやりすぎを注意すると
ひたすら
文句を言われ続けたりします笑


すると
夕方くらいにはもう私
魂が抜けかかっていますチーン




そんな時!
最後の力を振り絞って
夕飯を作るために
なくてはならないものがあります!


それが

神イヤホンキラキラ
AirPods Proキラキラ
です!
(決して回し者では…
Appleの回し者なんて
なりたくてもなれないな笑)


去年
ずーーっと使っていたiPhone6が
いよいよ
自宅のルーター目の前でしか
Wi-Fiが繋がらなくなり笑
思い切ってiPhone12miniを購入
(夫にはもちろん事前報告)

そうすると
以前のイヤホンは使えないので
えぇい!と
AirPods Proも購入
(夫にはもちろん事後報告ニヤニヤ



さっそくイヤホンを装着してみると。。


ノイズキャンセリングがすごい〜!キラキラ
かなり一人な世界です!


そしてさらに感動したことが。。


そのノイズキャンセリングを
オフにすることも出来るのです〜!キラキラ
普通に周りの音を聞きながらの
一人音楽!


そしてそして
イヤホンにマイクがついてるので
「Hey Siri!」で
音量を変えてくれたり
曲を変えてくれるのです〜!キラキラ
(ちなみに「〇〇さんに電話して」と言うと
電話もかけてくれて
そのまま話せます!すごい!)


感動キラキラキラキラ




ということで

息子に文句を言われ続けてる時は
ノイズキャンセリング オン♫笑

通常は
ノイズキャンセリング オフ♫


にして
音楽を聴きながら
夕飯を作っています♫
全然気分が違うんですよね〜キラキラ
ほんと音楽って
大事!
大変な時こそ
心身に染み込みますキラキラ




子育てをしていると
こういう自分のための
小さな幸せ
小さな癒し
小さな楽しみ
すごーく
大事だなぁと感じます。


もしかすると数年前だったら
子どもいるのに
イヤホンで音楽聴きながらなんて…
思っていたかもしれません。


しかし今は
1ミリも思いません笑

母だろうが人間。

心身ともに健康であることが
何よりも大切なのです!



ということで
この神イヤホンとSiriとともに
私はこのコロナ禍を
生き抜きたいと思います!キラキラ


ひたすら兄に
シャボン玉を吹きかける妹と
されるがままの兄