産前産後になった嗅覚・味覚障害 | アラフォーママ☆笑いあり涙あり腰痛あり…の子育て奮闘記!

アラフォーママ☆笑いあり涙あり腰痛あり…の子育て奮闘記!

9歳と4歳の兄妹を必死に育てているアラフォーママです☆
同じように毎日がんばって子育てしているママさんパパさんが、このブログを読んで少しでもニヤッとしてフニャッと力を抜いてもらえたら嬉しいです♪よろしくお願いします(^^)

3年前
2人目の産前産後2回
生まれて初めて
嗅覚・味覚障害になりました。

このコロナ禍で
しょっちゅう耳にするようになりましたが
その頃はまだよく知りませんでした。


全く鼻が詰まっていないのに
何を食べても
辛い、甘い、しょっぱい
などはわかるのですが
いわゆる風味?
が全くわからなくなりました。
そして
世界から匂いがなくなりました。

これ正直
かなりの恐怖です滝汗


ドキドキしながら耳鼻科に行くと
ビタミン剤…だったかな…
いくつか薬を出されはしましたが
先生からは

「もしかするとこのまま
戻らない可能性もあります」

言われました。

ものすごい
絶望感で
家に帰ってから
号泣。。

知り合いに
実際
戻らなかった人がいるので
本当に恐怖でした。


もう一生
『美味しい』も
『いい香り』も
わからないかもしれない…
そんなの辛過ぎる…



結局
私は運良く2回とも
数週間で
少しずつ戻りました。

産前産後の
身体の変化によるものだったんだと
思いますが
今でも時々
ちゃんと匂いわかってるかな?
味するかな?
気になってしまう時があります。
それだけ
怖かったからです。




コロナの後遺症で
嗅覚・味覚障害が
なかなか完治しない人がいる…
というニュースを見た時
『うひょ〜〜ゲッソリ
と思いました。
もしかすると
私がコロナにかかりたくない
一番の理由は
そこかもしれません。。
もう二度と
あの恐怖を感じたくない滝汗




もし
自分が誰かにうつしてしまう…
となかなか想像出来ない人や
コロナなんて風邪と同じ〜
と思う人がいたら
ぜひこれを試して
想像してみてほしいです。



鼻をつまみながら
美味しい〜♡食べ物を食べてください。
どこにも
美味しい〜♡が
ないと思います。
これが一生続く




震えます滝汗




密です。。