不適切「には」ほどがある! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

なにこれ?



たかが酒でしょ?


たかがタバコでしょ?


自慢じゃないけど、我々の世代なんかはね。

酒もタバコも高校生の時からしてますよ(ホントは中学苦笑)

見つかったら、学校も反省文と停学で許してくれたんだから。



↑これなんか、みんなマネしたんだから(懐かし笑)


そして、晴れて高校を卒業したらですよ。

18歳でも、大学生や就職した社会人なら酒もタバコも許されてたんですよ。

大学の新歓コンパでタバコ吸って補導されるヤツなんかいねぇんだし。


彼女は大学2年生で19歳ですから。


今の子はホントかわいそうだよ(昭和は良かった笑)



たとえ、不適切にも

「ほど」ってもんがあるんです。


なんでもかんでも「法律」とか「ルール」って言うんじゃねぇよ!


未成年の酒やタバコくらい

オリンピックを辞退する「ほど」のことじゃあない!


じゃあ、なにかぁ?

アスリートは、駐車禁止やスピード違反といった法令違反でも

オリンピックを辞退しなきゃいけないのか!?



この娘のご両親か指導者の先生が「バカ野郎!」って

一発ぶん殴って、それで終わりですよ(昭和パワハラ笑)


不適切「には」ほどがある!


この程度のことくらい許してあげなよ。