井上尚弥の次戦が決定! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

井上尚弥の次の防衛戦が決まりました!



WBA.WBC.IBF.WBO世界統一スーパーバンタム級タイトルマッチ


四団体統一王者 井上尚弥 VS  挑戦者 TJ・ドヘニー


いやあ、楽しみです!



今回、井上尚弥の圧勝という予想が多いんですけどもね。


私は侮れない相手だと思ってます。


ドヘニーはハードパンチャーでブンブン振り回してきますから。

先のルイス・ネリ戦で人生初めてのダウンを喫したように

万万が一、井上が負ける場合はこのタイプだと思ってるし…



その上、ドヘニーは井上より身体も大きいんですよ。


さらに、計量後の試合当日には12キロも増量したりするんで。

さすがの私だって、一日で12キロは増えませんからね(苦笑)


まあ、そうは言っても

結局は井上が勝つんですけど(笑)


そして、もうひとつ楽しみなのがセミファイナルで行われる試合。



WBO世界バンタム級タイトルマッチ


王者 武居由樹 VS  挑戦者 比嘉大吾


元キックのチャンピオンで、前戦でボクシングの王座も獲得した武居が

初防衛戦の相手に選んだのが、元世界フライ級チャンピオンの比嘉です。


この試合はどちらが勝つかわからない…


ハードパンチャー同士の対戦はKO決着間違いない!



う〜ん。


見に行きたいなぁ。