密輸1970 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日は三連休の最終日でして。

久しぶりに韓国映画を観に行ってきました。



『密輸 1970』


監督 リュ・スンワン

主演 キム・ヘス、ヨム・ジョンア



1970年代半ば、韓国の漁村・クンチョン。

化学工場の廃棄物で海が汚染され、海女として働く地元の女性たちが廃業の危機に直面します。

リーダーのジンスクは、海底から密輸品を引き上げる危険な仕事で再起をかけることに…



韓国の漁村の海人さんの話なんですけども。

能年玲奈ちゃんの『あまちゃん』みたいに可愛くはない(笑)


海人さんを中心にして。

密輸王、税関、ヤクザにベトナム戦争帰還兵、そして人喰い鮫まで…

血で血を洗う仁義なき戦いを繰り広げます。



とにかく!


頭を空っぽにして観ていただければ…

ホントに面白い映画です(笑)


オススメです♪



そんなわけで。


映画の後は、駅前のお蕎麦屋さんでパイイチ♪


瓶ビールに大好きな蛸の唐揚げと板わさ。



そして、もり蕎麦をいただきまして。


帰って、テレビでヤクルトの連敗脱出を見届けまして。


あっという間に三連休は終わりました(苦笑)