三度目の正直…笑点の新メンバーは? | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

本日、日本テレビの超長寿番組『笑点』の新メンバーが発表されます。

今回は先週、この3月で番組を卒業した林家木久扇さんの後任です。



「芸というものは次の世代にバトンタッチしなければいけません」って…


でもねぇ。

木久扇さんも86歳まで50年以上もやっといて今さら(無理があるよ苦笑)



そんなわけで。


三度目の正直です!


蝶花楼桃花ちゃんが新メンバーです♪



間違いない!…たぶん(無責任笑)


もうね。

私はずっと言ってんですもん。


林家三平さんがクビ…じゃなくて「卒業」した時は桂宮治さん。

楽太郎の三遊亭圓楽さんが亡くなった時は春風亭一之輔さん。



その都度、ずっと「ここは春風亭ぴっかり⭐︎しかいない!」って…


あぁ、「ぴっかり⭐︎」ってのは桃花ちゃんの前の名前なんですけどね。




やっぱり。

これからの時代、笑点だって女性を入れていかなくっちゃ。


なんたって、今から30年前。

私の大学の卒論のテーマは『男女雇用機会均等法』だったんですから(笑)


昔っから、いつだって女性の味方♪