最高の牛スジ煮込ができた! | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

昨日、しぶこちゃんのゴルフを見ながら牛スジの煮込を作ったんですけど…



私は牛スジの煮込が大好きなんですよ。


これが!

最高に美味いのができまして♪



とにかく。

例によって私の料理ってのは「茶色くな〜れ♪茶色くな〜れ♪」

そこらじゅうの茶色い調味料をぶち込んでいくんですけども(笑)


美味しかったぁ♪



↑前に書いた、この時より全然上手に出来ました(自画自賛笑)


珍しく…というか。

奥さんも初めて「美味しい!」と言ってくれまして(笑)


・・・


ただねぇ。

どうやって作ったのか覚えてない(苦笑)


めんつゆ、日本酒、みりん、砂糖、正油、オイスターソース、ニンニク、生姜…

「何を」「どれだけ」「どんな順番で」入れたか、全く覚えてなくって…


話は変わりますが、、、


今日もこれから

テレビでスポーツ観戦ざんまいです♪



まず、これからしぶこちゃんの女子ゴルフ。

ホンダLPGAタイランドの第3ラウンド。



お昼は、八村塁のNBAバスケット。

ロサンゼルス・レイカーズVSサンアントニオ・スパーズ。



そして、夜はボクシング。

中谷潤人、井上拓真、田中恒成のトリプル世界戦です。


・・・


ただねぇ…


また、牛スジでパイイチしながら見たいんですよ!


さあ、どうやって

昨日の味を再現しよう?


そうしたら。

奥さんが「昨日の煮汁が残ってんでしょ?」



それだッ!鰻屋や焼鳥屋みたいに

〝つぎたし〟でやりゃあいいんだ♪


煮込でも、そんな店あるわ。



今回は大根だけなくコンニャクも入れまして。


かくして、最高の牛スジ煮込が再現できました!


・・・


でも…

明日から、この煮汁…どうしよう?


毎日、つぎたしで煮込作るわけにいかないし(苦笑)