牛スジの煮込み〜男の料理は「茶色く」 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

最近、お酒のつまみで気に入ってるのが牛スジの煮込みなんです。


どうですか!?

身体に悪そうでしょ(自戒笑)



このブログでは、何度も書いてますけども

男ってのは「茶色い食いもんが大好き」なんですよね〜♪


から揚げだって、焼肉だって、焼鳥だって、すき焼きだって、茶色いですから。

鰻だって、天ぷらだって、豚カツだって、カレーだって、アメンボだってぇ〜♪


「正油ラーメンとカツ丼ください…」高倉健だってそう言うんですから。

だから、私と高倉健も「男」は茶色の正油ラーメンしか食べません(笑)


そんなわけで、牛スジの煮込みも作り方はごくごく簡単で♪


お肉屋さんやスーパーで、牛スジ肉を買ってきて

茶色になるように適当に味付けすりゃいい(笑)


皆さんのお宅の台所や冷蔵庫に何かしらの調味料がありますでしょ。

めんつゆでも、焼肉のタレでも、豆板醤でも、正油、ソース、等々…

それを牛スジとお水を入れた鍋にブチ込みゃあ、必ず茶色くなります。


ということは、必ず美味しくなります(確信笑)


男の料理は「茶色く」なんです!


あとはねぇ。


ちょっと入れすぎ?ってくらいに味は濃く(罪悪感笑)


いいの、いいの、どうせ自分以外は誰も食わないんですから。

それに、塩ょっぱい方がビールにはよく合いますんでね♪


そして、これが東京人の食文化でもある!

ほら、佃煮ってあるじゃないですか。

とにかく甘辛く煮込んじゃえば、しばらく腐んないですねから(疑笑)


ぜひ、お試しを!


・・・


やっぱり、しませんよね(苦笑)