テリー・ファンクが死去 | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

元プロレスラーのテリー・ファンクさんが亡くなったそうで…


元NWA世界ヘビー級チャンピオン


〝テキサスの荒馬〟



昭和プロレスが大好きでしたからねぇ。


私はアントニオ猪木の新日本プロレスの大ファンだったんだけど

全日本は、ザ・デストロイヤーとテリー・ファンクが好きでした。



お兄さんのドリー・ファンク・ジュニアとのザ・ファンクスは日本でも大人気。


ジャイアント馬場とアントニオ猪木の日本プロレス最後の試合で

無敵のBI砲からインタータッグ王座を奪ったのもザ・ファンクス。


こちらは、テリーの人気を不動のものとした世界オープンタッグ選手権。



子どもの頃はあまり分からなかったんだけど…


ドリー・ファンク・ジュニア、ハーリー・レイス、ジャック・ブリスコ

そして、テリー・ファンク、この時代のNWA世界ヘビー級チャンピオンって


みんな、ホントに上手いんだよなぁ。



あとは、彼らの少し後ではリック・フレアーですかね。

こういう天才的に試合巧者って感じのレスラーというと

日本では藤波辰巳くらいしかいないんじゃないかなぁ。


まさに、プロレスの〝名人〟であり〝達人〟でした。


子どもの頃のアイドルが、また一人…


合掌。