藤原さくら | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

また、最近楽しみにしてるドラマ『こっち向いてよ向井くん』の話なんですけど。



主人公の向井くんの妹役の藤原さくらちゃんが可愛らしいんですよ!


女優というより元々はシンガーソングライターらしいんですけども♪



なんとなく、沢尻エリカちゃんに似てませんかね?


別に…(懐笑)



ドラマの中でも、沢尻エリカばりの不機嫌なキャラクターを演じてて

自分の旦那や兄や父親に対しても、いつも無愛想だし喧嘩腰なんですよ…


うちの奥さんとおんなじ(苦笑)


ヤホーで調べたら、彼女は福岡出身らしくって…


うちの奥さんとおんなじ(苦笑)



↑左の長髪が旦那さん役の岡山天音さん。


よく「九州の女性は男をたてる」なんて言いますでしょ。


そんなことないですから!


いや。

藤原さくらちゃんのことじゃなくてね(ドラマと現実の区別無苦笑)


↓この役がね…うちの夫婦みたいで。



なんで女ってのは

ああやって不機嫌を撒き散らすんですかね!?


・・・


すみません。

今日の話は女性のブロ友さんを敵に回してますよね(苦笑)


でもね。

世の中のだいたいの夫婦って、奥さんの方が強いじゃないですか。

うちもそうなんですよ…

でも、殴り合いの喧嘩したら俺の方が絶対に強えし(自信満々笑)



それなのに

なんで奥さんの方が強いかっていうと、ココなんですよ!


男は気に入らないことがあっても我慢する。

じゃないと雰囲気が悪くなるじゃないですか。 

一日中、嫌な気分で過ごしたくないでしょ。


例えば。

外食に出かける直前でも、むこうは遠慮なく仕掛けてきますから。

その後のせっかくの「メシがまずくなる」とか考えねぇのかねぇ。


旅行だってそうですよ…


・・・


やっぱり

これ以上書くと、女性のブロ友さんは怒るしなぁ(怯え笑)


いや、でもね。

男性のブロ友さんからは拍手喝采なはずですよ(味方になってね愛想笑)



とにかく!


女っていうのは空気が悪くなるなんてお構いなしなんだから…

逆に、わざと自分が怒ってるのを知らせようとするんですよ!


・・・(何があったんだ苦笑)