最近の○○事情 (しょの7)~まーちゅんチャンネル~ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

大好評??の 「最近の○○事情」 です♪

あのぉ、、、
今回は皆さんお待ちかね??の
「最近のAV事情」 じゃありません(笑)

「最近のyoutube事情」 なんですけども・・・

そもそも○○の数と文字数が合わないじゃないかって?
そんな細かいことは言わない(笑)
「最近の○○○○○○○事情」 だと長すぎる(笑)

最近のyoutube事情♪

さあ、今日は久しぶりに長げぇぞ!
それも思いっきりマニアックだし。

皆さん、読むのよすなら今のうちです(笑)

最近はテレビが面白くないんですよ。
見ても、もっぱらBSの番組ばかりで。

そんな中、youtubeを楽しんでます♪

お気に入りは昭和プロレスでね。
大好きなザ・デストロイヤーや国際プロレスなんかを見てます。

ちょっと前に掘り出し物を2つ発見しまして。

イメージ 2

ひとつは、ザ・ファンクスVSアブドーラ・ザ・ブッチャー&ザ・シーク

あの ’77年世界オープンタッグ優勝戦の2か月前に
アメリカのデトロイトで同じカードが行われてるんです。

何が凄いってね。
あの伝説の流血戦とソックリな試合なんですよ!
ブッチャーがテリー・ファンクの右腕をフォークで刺すのも一緒。

イメージ 3

違うといえば、アメリカでの試合なんで
テリーは赤と青のツートンカラーに3つ星のパンツ。
キン肉マンのテリーマンと同んなじスタイルですね。

ツートンカラーって言い方が古いな(笑)

イメージ 12


当時、シークはデトロイト地区の選手兼プロモーターで
2か月後の日本のビッグイベントでジャイアント馬場のために
自分のリングを使って予行演習をしてくれたのか?

はたまた、この流血ストーリーのアイディアを
馬場がちゃっかりシークからいただいちゃったのか?

このあたりは昭和プロレスファンにはたまらないんですよ!

いずれにしても、血で血を洗う抗争を繰り広げた
馬場とシークは裏では仲良しだったんでして(笑)

すみません、、、こんな話、誰も興味ありませんね(苦笑)

イメージ 4

もうひとつは、メキシコのあるプロレス映画で
あの “千の顔を持つ男” ミル・マスカラスの素顔が見れます!

私はスペイン語が出来ないんで、よく分かりませんが
これ、おそらく本人で間違いないですよ!!

なんか目のパッチリした中田カウスさんみたいだけど(笑)

皆さん、呆れかえってませんか?
無理してお付き合いいただかなくても(苦笑)

イメージ 7

youtubeといえば、関西ローカルのテレビやラジオも楽しんでます♪

古いブロ友さんは御案内のとおりかもしれませんが
私は20年くらい前に大阪で仕事をした経験がありまして。

当時から大阪独特の番組が好きでね♪

朝からラジオで 「ありがとう浜村淳です」 を聴いたりね。

1番に入れるスィッチなんでしょう
くる日もくる日も毎日放送1179
ありがとう浜村淳です

ありがとう~♪ ありがとう~♪ ララランランラララ~ン♪

やしきたかじんさんや角淳一さんの番組も好きだったなぁ。

イメージ 8

男女兼用でございます!

・・・ご存知ないですね(苦笑)

明石家さんまさんて関西ローカルの方が面白いんですよ!

東京に戻ってからは関西ローカルの番組は見れなかったんですが
そこで便利なのがyoutubeなんですよね!

youtubeでは漫才や落語もよく見てます♪

最近のお気に入りはダントツで千鳥ですね!

イメージ 11


大好きなNMB48の番組もyoutubeで見てます♪

イメージ 5

だから彼女達と番組で共演してるんで
大阪の若手コンビ、かまいたちもよく知ってます。

イメージ 6

ただ、つい最近まで山内クンと石田純一の真似する人が
てっきり同一人物だと思いこんでましたけども(笑)

・・・もう皆さん、イヤんなってきましたよね(苦笑)

でも、まだここからが本題です(笑)

イメージ 1

そのNMBからAKBに 「お笑い担当」 として移籍した
まーちゅんこと小笠原茉由ちゃんがMCを務めるニコニコ動画。

私はおもしろ可愛いまーちゅんが大好きなんですよ♪

イメージ 9

これなんか、ゲストは吉田豪ですよ!

・・・って、誰も知りませんね(苦笑)

このブログの読者の方々は吉田類は知ってても
吉田豪はご存知ありませんかね・・・

イメージ 10
「まーちゅんチャンネル」 をyoutubeで見るのが
最近の私のyoutube事情ということで・・・

こんなバカバカしい記事を最後まで読んでくれた方、いるのかな?

いたら心から御礼を申し上げます。

ありがとう~♪ ありがとう~♪ ララランランラララ~ン♪

ちなみに、まーちゅんは私の長女と同い年で(苦笑)