朝の体操♪ | 真理のひとり言

真理のひとり言

ヤクルトスワローズの山田哲人応援ブログ。
プロ野球のバント野球撲滅運動家です!
スポーツ観戦、映画、テレビ、ときどき下ネタ…ひとり言を書いてます。

私の職場には朝礼があるんですよ。

その日の当番はひと言しゃべりましてね。
その後、簡単な連絡事項がありまして。
最後に当番の音頭で朝の体操をします。

イチ、ニィ、サン、シィ♪ って掛け声をかけて。

「まだまだ寒いですが体調管理に気をつけて」
「昨日、 『○○○』 という映画を見ました」
「この前、市民マラソン大会に出場しまして」

別に、話すことは何でもいいんです。

私は営業で直行が多いんで、あまり朝礼には参加しないんですが
今朝はたまたま当番だったんで、ひと言あいさつをしまして・・・

「連絡事項はありますか?なければ体操をしまぁ~す!」

「私が声出しをするんで、皆さん後で5千円づつくださ~い♪」

わりかしウケました(笑)